Home > スポンサー広告 > 株式投資これだけはやってはいけない



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mkon515.blog32.fc2.com/tb.php/4-b45647f8
Listed below are links to weblogs that reference
from レバレッジリーディング・メモ

Home > スポンサー広告 > 株式投資これだけはやってはいけない

Home > レバレッジメモ > 株式投資これだけはやってはいけない

株式投資これだけはやってはいけない

株式投資これだけはやってはいけない (マネーぜみなーる)株式投資これだけはやってはいけない (マネーぜみなーる)
(2002/06)
東保 裕之

商品詳細を見る

人生を豊かにおくる為にお金は必要だと思います。金持ち父さんで言うところの「紙の資産」についての勉強です。僕自身、株式投資を始めて約一年半が経過し、失敗も数多く経験してきましたので、その総括という意味ではとても参考になりました。作者が、元証券マンであり、内情について語る箇所もあり興味深く読ませていただきました。ただ、真新しさは感じることができず、まとめて復習できたと言った読後感です。それでもレバレッジメモ!
・新高値を売るな、新安値を買うな
・板は厚い方に動きやすい 板情報=指値注文=どうしても売り買いをしたい注文ではない
・機関投資家のためにつくられたレーティング情報に頼った売買をしてはいけない
・自分なりの判断基準を
・プロが選んだ人気ランキング上位銘柄を鵜呑みにして買ってはいけない
・サイコロジカルラインの活用
 サイコロ10勝以上の銘柄を買わない(12日ベース)
 サイコロ2勝以下の銘柄を売らない(12日ベース)
 サイコロ20勝以上の銘柄を買わない(25日ベース)
・騰落レシオには逆らわない
 騰落レシオ140%以上では株価指数を買ってはいけない(25日ベース)
 騰落レシオ60%未満では株価指数を売ってはいけない(25日ベース)
 騰落レシオ35%未満では株価指数を売ってはいけない(6日ベース)
・25日移動平均線乖離率
 日経225との乖離率がプラス9%以上の時に株価指数を買ってはいけない
 日経225との乖離率がプラス9%以下の時に株価指数を売ってはいけない
・「(東証一部上場銘柄の)ボリュームレシオが450%以上の時は、新規買い付けをしてはいけない」
・投資家は信用売り残高が増え始めた銘柄を安易に信用売りしてはいけない

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mkon515.blog32.fc2.com/tb.php/4-b45647f8
Listed below are links to weblogs that reference
株式投資これだけはやってはいけない from レバレッジリーディング・メモ

Home > レバレッジメモ > 株式投資これだけはやってはいけない

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

